高級時計の王様として君臨するパテックフィリップは何が凄いのか?

シンプルで洗練されたデザインのモデルが多い

パテックフィリップのモデルは、シリーズによって違いがありますが、高貴でシンプルなデザインが取り入れられているものが多く、フォーマルな装いと組み合わせてさりげなく個性を主張することができます。特に、ベルトや文字盤など細部にまで職人のこだわりが見られるアイテムについては、世界各国の腕時計のコレクターからも一目置かれています。なお、パテックフィリップの国内外の正規販売店では、最高級のダイヤや純度の高いゴールドやプラチナを使用したアイテムの特注も受け付けており、世界に一つのラグジュアリーな腕時計を求める人にうってつけです。

規格が厳密なため常に質の高いアイテムを購入できる

パテックフィリップは、世界最高水準の腕時計の規格を採用しており、時刻の精度はもちろんのこと、ベルトのサイズやダイヤモンドのクラスに至るまで、個々の製品の品質管理が厳格に行われています。また、腕時計の修理の際には、純正のパーツ交換はもちろん、それぞれの機種の特性に応じたクリーニングをお願いすることもできます。パテックフィリップの腕時計は、どのモデルも耐久性が高いパーツが使用されており、着用後に簡単なケアを行ったり、定期的に分解掃除を依頼したりすることで、新品とほぼ変わらない性能を維持できるといった魅力もあります。その他、パテックフィリップのアイテムを初めて購入する際には、お気に入りを見つけるために、全体の印象や針の動き、着け心地などの様々なポイントを押さえることが大切です。

パテックフィリップはに世界の3代高級時計メーカーの一つで、その成功は永久修理という宣伝をしブランドイメージを確立させたことにあります。