他のアイテムとは違う!機械式時計のファッション性

自分の人生が刻まれるアイテム

私たちが身につけるもので、生涯使えるものは少ないものです。時代や年齢によって、身につけなくなるものが多くなるからです。服などのファッションアイテムは、季節や流行によっても使わなくなったりします。そもそも身につけるモノ自体は、何十年も使われることを前提にして作られていません。そんな中、機械式時計は適切なメンテナンスにより、生涯にわたり現役として活躍できます。そして、自分の人生が刻まれたアイテムとして、次世代に残せる貴重な存在となり得ます。

身につけることが個性のアピール

機械式時計はファッションアイテムの一つであり、自己表現や自己主張につながるものです。人の個性は目に見えませんが、ファッションを通じて内面を感じることができます。洋服やバッグなどもファッションとなりますが、機械式時計には他のファッションアイテムとは違う特徴があります。一つは季節や流行に左右されないことで、もう一つは世代を超えて価値を認められることです。その機械式時計のオーナーになるのは、その時計の価値を分かっているからです。そして、それを身につけるここと自体が強烈な個性のアピールとなります。

次なるステータスへの励み

普段身につける腕時計は、一日に何度も視界に入ってきます。それゆえ見た目のデザインは重要で、目につくたびにテンションがあがるようなものが良いと言えます。機械式時計は身につける芸術品と称されるほど、目にするたびに感動を与えてくれます。芸術品のオーナーになるのは、私たちにとってひとつのステータスです。機械式時計は、自分が到達したステータスを実感させてくれるものです。そして、次なるステータスを目指す励みにもなります。

パテックフィリップはスイスの高級時計メーカーです。世界三大高級時計メーカーの頂点とされます。美しいデザインと先進機能を備え、高い品格とステータスを求める多くの富裕層に支持されています。