ペットのトリミングで失敗したくない!前もってできるチェック事項

正しくお店を選んでトラブルを避けよう

ペットのトリミングを頼んだのにイメージ通りにならなかった、追加料金を取られたなど悲しい経験がある人は多いのではないでしょうか?事前にそのお店をチェックして、気持ちよくサービスを受けましょう。

きちんと国の許可とライセンスがあること

まずは、その店に『動物取扱業登録証』があるかどうか、『動物取扱責任者』がいるかどうかを確認しましょう。自宅をサロンにしているトリマーさんや、出張対応のトリマーさんなどでもこの2つは必ず必要になります。中には無許可営業の悪質なペット美容室もあるので、店やホームページなどでこの2つをきちんと公開していることは信頼の基準になります。また、忘れがちですが、そもそもトリマーの資格を持っているかどうかも重要です。これはトリマーさんのうまさの判断基準になるので、できればこちらも確認してくださいね。

料金設定がきちんと明瞭であること

料金の内訳が記載されているか、コースのカット箇所が明記されているかどうかも大切なチェックポイントです。ペットの種類、サイズごとに分かれていて、その料金にはシャンプー代やカット料金など内訳がきちんと明記されていますか?カットと言っても、切る長さや、希望するスタイルはその人ごとに違います。具体的に書かれていればオーダーする方もわかりやすく、追加料金を取られるなどのトラブル防止にもなります。また、受付時に「混合ワクチン接種証明書」の提出をきちんと求めてくる店は、感染症予防にきちんと取り組んでいる証なので安心できます。多少手間でもきちんと提出を求める店を選びましょう。安価な料金に惑わされず、質の高いサービスを選びたいですね。

インターネット上で簡単にアクセス可能で、拘りのトリミングや使い勝手の良いホテルを備えたペットショップなら神奈川にあります