プチプラ腕時計でキメる!いろんなファッションとのコーデ術

スポーティな腕時計とコーディネート

スポーツブランドなどが発売しているスポーティなタイプの腕時計は、男女問わずゴツめデザインをチョイスするのがおすすめです。スマートなフォルムがオシャレとされる昨今では、ゴツゴツと大きめなデザインを選ぶことで、腕が華奢に見えワンランク上のコーディネートに見えます。とくにビッグフォルムのTシャツや、ストリート系のファッションによく馴染むでしょう。ガーリーなワンピースなどのコーディネートの『外しアイテム』として、スニーカーと色を合わせてコーディネートするのもおすすめです。

クラシックな腕時計とのコーディネート

金や銀のメタルでできたアナログウォッチはクラシックな雰囲気で、シックな洋服にぴったりです。襟のあるシャツやブラウスなどにもよく映え、ビジネス用としても使えるのが嬉しいポイントですね。Tシャツにジーンズなどのカジュアルな服装にもコーディネートしやすく、一本は持っていたいデザインです。また、ベルトは革製のものを選ぶと良いでしょう。メタルベルトよりもコーディネートの幅が広がります。

プチプラ腕時計への一工夫

プチプラな腕時計は安っぽく見られがちですが、コーディネートの仕方によってとても見栄えがよくなります。服装がスポーティ・カジュアルならスポーティなデジタルウォッチを、クラシックなら落ち着いたアナログウォッチを選ぶだけでも、コーディネートにマッチし、とても映えるアイテムとなります。また、赤や金など目立つ色を選ぶことで、服装全体の雰囲気に締まりも出ておすすめです。手が出しやすい値段が一番の魅力であるプチプラ腕時計、ぜひ自分のファッションに合ったものを試してみてくださいね。

ブライトリングとは、ヨーロッパの時計メーカーの1つです。パイロット向けのクロノグラフを主力としています。